そーれ

対象:小学生低学年~

人数:10~30人

場所:どこでも

準備: 特になし

1.リーダーが“そーれ”と言ったら、みんなは手を一回叩いてね。やってみるよ?そーれ!(手を1回叩く)

2.続けてリーダーが2回目のそーれを言ったら、今度は2回目なので、2回手を叩こう。では1回目からやってみよう。

そーれ!(手を1回叩く)そーれ!(手を2回叩く)

3.じゃあ、リーダーが続けて3回そーれと言ったら、何回手を叩くかな?…そうだね、3回だね‼

4.リーダーがそーれと言う度に、みんなは手をたたく回数を増やしていってね。でも途中でリーダーが“そこまで”と言うよ。そうしたら、最後に手をたたいた回数の人数を集めて座ろうね、例えば3回目のそーれで手を3回叩いた時だったら、3人で集まって座る、という感じだよ。

5.では実際にやってみよう。そーれ!

レクリエーションゲーム事典

レクリエーションゲームのやり方をまとめた「レクリエーションゲーム事典」です。 (旧ブログからお引越し中です) こちらのブログではレクリエーションゲームをあまりやったことない方でもできるように 話し言葉でゲームを紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000