テレビとラジオ

対象:小学生低学年~

人数:1人~30人程度

場所:どこでも可

準備: 特になし

1. 「今から、テレビかラジオ、どちらかをやるよ。どちらか当ててみてね」

2. 「まず見本を見せるよ。テレビからいくね。いくよ?よーく見ててね。」

3. (左手をグーにして前に出し、右手で“上→横→下→横→上”の順で触りながら)「テレビラジオテレビテレビラジオテレビラジオラジオラジオ…」

4. 「今のがテレビだよ。次はラジオの見本をやるからね。よーく聞いててね。」

5. (左手をグーにして前に出し、右手で“上→横→下→横→上”の順で触りながら)「テレビラジオラジオテレビラジオテレビテレビオラジオラジオ…」

6. 「今度はどちらをやるか当ててみてね。よーく見てないとわからないよ?」「テレビテレビラジオテレビテレビオラジオラジオラジオラジオ…」

※全体の8割程度正解したらネタばらしする。

レクリエーションゲーム事典

レクリエーションゲームのやり方をまとめた「レクリエーションゲーム事典」です。 (旧ブログからお引越し中です) こちらのブログではレクリエーションゲームをあまりやったことない方でもできるように 話し言葉でゲームを紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000